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レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ミッションUD:白血病患者を救え!Target:14.5

1 :真夏の名無しさん :2001/07/20(金) 14:43 ID:???
コンピュータの余った処理能力を白血病の解析に。
それは21世紀の千羽鶴。みんなの小さな想い、いつの日かきっと…

前スレが「過去ログ倉庫」送りになったので立て直し。
sage進行推奨、細かい話は
http://corn.2ch.net/entrance/kako/994/994786180.html

146 : :2001/07/23(月) 23:08 ID:???
>>134
軍事板の皆さんを怒らせてしまったようだ。
あ〜あ〜…

147 :真夏の名無しさん :2001/07/23(月) 23:12 ID:???
前スレの338さんが言ってたのはこの事だったのか・・・

148 :真夏の名無しさん :2001/07/23(月) 23:26 ID:???
UDはゲームじゃねぇんだよっ!!(怒)

149 :偽善者といわれようが :2001/07/23(月) 23:33 ID:???
これって、返されるデータも意味無くなりそう。
もしこれのおかげで薬の完成が遅れたら、
その間になくなった人はこの人たちを恨んで下さい。

150 :スレ14の141 :2001/07/23(月) 23:34 ID:???
また熱い話題のところ申し訳ないっす。
えーと前スレの141です。
最終同意書に捺印してきました。これで以降は突発的なアクシデント(私が健康を損ねるとか、
レシピエントの方の容態に変化があるとか)が起こらない限り、骨髄提供の意思を
撤回できないことになります。つまりいまさらやっぱやめ、って言うのはもうだめ
ってことです。

ちょうど出掛けにTV見てたら「成人T細胞白血病」(ATL)の発症メカニズムが解明された
というニュースをやってました。
http://news.yahoo.co.jp/headlines/mai/010723/dom/23010000_maidomm122.html

151 :真夏の名無しさん :2001/07/23(月) 23:40 ID:???
オーバーブーストだとぉぉぉ?????

心の底から言う。

「AkibaBUYx3 逝ってヨシ!!!」

152 :真夏の名無しさん :2001/07/23(月) 23:40 ID:???
>>150
提供先の方共々、無事退院されることを祈ります。

153 :真夏の名無しさん :2001/07/23(月) 23:59 ID:???
よくわかんないけど今までの計算してきたものが無駄になるかもしれないって事なの?
みんなで計算してきたのに、あの人たちのせいで無駄になるのは許せないよ。

154 :真夏の名無しさん :2001/07/24(火) 00:10 ID:???
残念ながら串が使えん、へたれでスマソ。

155 :真夏の名無しさん :2001/07/24(火) 00:15 ID:???
ある板で、英語に堪能な方がUDにチクリメールを書くらしい。

156 :  :2001/07/24(火) 00:16 ID:???
>>155
>>143に「自己申告した」ってあるからチクリは必要ないかもしれませんね。

157 :真夏の名無しさん :2001/07/24(火) 00:17 ID:???
Teamから破門ってできないんでしょうかね。

158 :プログラミング初心者 :2001/07/24(火) 00:19 ID:???
オーバーブーストねえ・・・
>>153
全部が無駄にはならないと思いますがデータの検証作業が余分に増えるでしょう。
>>149さんの言うように「遅れる」ことはありえますね。

まあ、私もネットワークバグで「ポイントが増えてチョットうれしい」なんて
思ってましたので、余り非難は出来ません。
しかし、ポイントはあくまでもおまけですし、解析には影響ないと思いますが
リザルトの細工は解析自体の妨げになると思いますので、感心できませんね。


22日分アプ済みです。
http://www30.freeweb.ne.jp/computer/sono_/
トップページも、ココの鯖に移そうかな・・・。

159 :真夏の名無しさん :2001/07/24(火) 00:20 ID:???
ニュース速報板にでもスレ作るか(藁
「速報:世界に日本の恥をさらす奴ら」みたいなスレタイトルで。

160 :真夏の名無しさん :2001/07/24(火) 00:23 ID:???
>159
ぜひ作ってよ!!!
ああいった奴らはさらしあげ。

161 :真夏の名無しさん :2001/07/24(火) 00:23 ID:???
ウヨ厨、こういうの叩け。売国奴とやらだぞ(藁

162 :真夏の名無しさん :2001/07/24(火) 00:39 ID:???
>>148
俺はゲーム感覚でやってるよ。
不正はしてないけどね。

163 :Mat :2001/07/24(火) 00:55 ID:???
W2KServerのターミナルサービスというものをよく把握していないのですが、
>>134さんの文書から英語にさせてもらいますと...

Windows2000Server TerminalService Problem (UDAgent bug)
In case of analyze on Windows2000ServerTerminalService, enable send not completed task.
(Win2000Serverターミナルサービスで解析する場合、完成していないタスクの送信が可能です)
Please bugfix this bug.
(どうかこのbugを修正して下さい)

厨房英語ですみません。
向こうの掲示板か、あるいは悪用するチームの更なる増加を避けるためにUD側にメールで送るための、
たたき台として...誰かちゃんとした英語に添削して欲しい(大汗)

私もネットワーク値のバグに少し喜んだり、
計算ミス発生頻度が高くなる可能性を承知で、
多少無理なクロックアップ等を行っているので、余り人のことは言えないのですが...

164 :CASSIOPEIA :2001/07/24(火) 00:55 ID:???
>>162
はっきり言うと俺もゲーム感覚で参加してる。
P4マシンを導入したのも、会社のマシンにインストールしたのも、すべてはリザルト稼ぎのため。
その成果はご存知の通り。

でも、ゲームだとしてもきちんとルールに則ってやらなければそのプレイは無効だ。
ゲーム感覚で参加すること自体は悪くないと思うが、不正は絶対に許せない。
同じプロジェクトに参加しているものとして、目的を見誤らないでほしいと思う。

165 :真夏の名無しさん :2001/07/24(火) 00:58 ID:???
>>162
や、ゲーム感覚でもかまわないとは思うよ。漏れも。
でも、もしもUDが何ら生産的な結果を生まないデモプログラムみたいなもので、実行回数を競うだけのものだったとしてもやる?

166 :真夏の名無しさん :2001/07/24(火) 01:04 ID:???
>>163

not completed task → uncompleted tasks

Please bugfix this bug → Please fix this bug.

少なくともココは直したほうがいい。最初の部分もちょっとヘン。書き直してみる。

167 :Mat :2001/07/24(火) 01:04 ID:???
>>166さん
よろしくお願いします。

168 :真夏の名無しさん :2001/07/24(火) 01:12 ID:???
Windows2K Terminal Server problem (UD Agent bug)

User can make UD agent send uncompleted results to UD server with running it on Win2K Server's Terminal Service.
It is shame that some UD members cheating UD project with this bug.
Please fix this bug as soon as possible.

Thank you.

こんなんでどうでしょう?添削希望

169 :真夏の名無しさん :2001/07/24(火) 01:16 ID:???
「TerminalServiceを使うと、本来二つ同時に動作できないはずのUD-Agentが、
二つ動作する。よって、解析の途中結果を収めるファイルを、二つの
UD-Agentが使用することになり、結果送信時に不具合が発生する。」
てなことを書いて。
ついでに、UD-Agentで、ファイルを開く時に、他のプロセスからの
アクセスを拒否するように変更するべきだ、とも付け加えてもらえると、
非常に有難い。

170 :真夏の名無しさん :2001/07/24(火) 01:18 ID:???
Windows2KのTerminalService上でUD agentを実行することにより、未完了のリザルトをサーバーへ送信させることが可能です。
残念ながら一部のUDメンバー達はこのバグを利用してズルしています。
出来るだけ早くこのバグを直してください。


以下、自己添削版(^^;

With running UD agent on Win2K Server's Terminal Service, user can make UD agent send uncompleted results to the UD server.
It is shame that some UD members are cheating the project with this bug.
Please fix this bug as soon as possible.

171 :真夏の名無しさん :2001/07/24(火) 01:23 ID:???
>>166
細かいことだがすまん。
uncompleted tasks →incompleted tasks

文頭は
analyze → analyzingで一応意味は通るようになるのではないかと...

172 :171 :2001/07/24(火) 01:25 ID:???
>>171
遅レスすまん。とり下げてくれ。

173 :28世紀真夏の名無しさん :2001/07/24(火) 01:27 ID:???
■こんなスレがすでにありますが……。
http://forum.ud.com/ubbcgi/ultimatebb.cgi?ubb=get_topic&f=13&t=001571

174 :真夏の名無しさん :2001/07/24(火) 01:28 ID:???
Detail:

With TerminalService, two UD agents can be excute on one PC in a same time.
So, percial result data file will be sheared by two agents and it cause problem on sending rusult to the server.

UD agent should refuse accese from other prosess when opening data file.

これでどうだろ。

175 :monamo :2001/07/24(火) 01:33 ID:???
んじゃ、そのスレに書いてくるか。

176 :28世紀真夏の名無しさん :2001/07/24(火) 01:34 ID:???
>>175 ん、きばっていこう。漏れも登録して書くかな。

177 :CASSIOPEIA :2001/07/24(火) 01:37 ID:???
>>162じゃないけど、似たようなこと書いたので。
>>165
> でも、もしもUDが何ら生産的な結果を生まないデモプログラムみたいなもので、
> 実行回数を競うだけのものだったとしてもやる?

こういったプロジェクトに参加するかしないかは、そのプロジェクトに魅力(共感・賛同)を感じるかどうかがポイントだと思う。
その例で上げられているようなプロジェクトがあったとしても、俺は魅力も共感も感じない。だから参加もしない。
ベンチマークなんかもたまにやるけど、あれはこのプロジェクトみたいにやればやるほどポイントがたまるってもんでもないし。
俺がこのプロジェクトに参加しているのは、「白血病で苦しむ人々を救え!」という呼びかけに賛同しているから。
ゲーム感覚というのはあくまでもその賛同の上にあるものであり、それがすべてではない。

ついでに>>173のExcite翻訳URL
http://www.excite.co.jp/world/url/body/?wb_url=http%3A%2F%2Fforum.ud.com%2Fubbcgi%2Fultimatebb.cgi%3Fubb%3Dget_topic%26f%3D13%26t%3D001571&wb_lp=ENJA&wb_dis=2&wb_co=excitejapan

178 :28世紀真夏の名無しさん :2001/07/24(火) 01:39 ID:???
Ayer さんは和英翻訳サイト ( altavista ) を利用しているようです。(w
だれか忠実に翻訳が出来るスゲーな人おらんか?

179 :真夏の名無しさん :2001/07/24(火) 01:39 ID:???
>>173
そこで、Ayer Edwardsがどんな不正があるのか翻訳して教えれって逝ってるな。

180 :真夏の名無しさん :2001/07/24(火) 01:42 ID:???
英語板の翻訳スレに頼むか?

181 :28世紀真夏の名無しさん :2001/07/24(火) 01:46 ID:???
>>175 確認した(w (´∨`)

182 :monamo :2001/07/24(火) 01:47 ID:???
とりあえず、今投稿してきました。

で、アキバなんとかのどこを翻訳すればいいん?

183 :真夏の名無しさん :2001/07/24(火) 01:47 ID:???
誰か書いたな。
http://webclub.kcom.ne.jp/cgi-bin/mb/board/kawasaki/?top=new

[3] Tue Jul 24 01:16:08 JST 2001
一徳
串刺さないでカキコするよ。ガマンできないから。
君たちのしてることに何の意味があるの?
もしも君の家族が白血病だったらどういう気がすると思う?
僕は友達を白血病でなくしたことがあって参加している。
白血病の薬を早く開発することが目的でしょう?
不完全なデータを増やしたら開発が遅れるだけじゃないの?
UDの意義はボランティアだよね。原点に返ろうよ。
同じ日本人として恥ずかしいよ。
もうこんなことをするのはやめてほしい。

184 :真夏の名無しさん :2001/07/24(火) 01:54 ID:???
>183 いいんじゃないの?
書き込みへのレスや無視・削除などの反応で彼らの倫理観がわかるし。
削除されるに5,000ドングリ。

185 :28世紀真夏の名無しさん :2001/07/24(火) 01:55 ID:???
念のため、アキバ某のページに行くときは以下の匿名性確保サービスを
利用してページを見たほうがイイかも。
http://www.anonymizer.com/
https://www.safeweb.com/
[串などの総合情報ページ]
http://www8.big.or.jp/~000/CyberSyndrome/

186 :真夏の名無しさん :2001/07/24(火) 01:57 ID:???
ダイヤルアップだけどIP抜かれたらマズイの?
ISPとアクセスポイントがわかるぐらいでしょ

187 :monamo :2001/07/24(火) 01:58 ID:???
以下、自分の投稿の訳。(スペル間違いまくりかも(泣)

Hiya,
Here is what we know as of now.
(Please note cheating is defnatly uncomon in our team! A member of our team just post this sad news on our (team 2ch)BBS.

どもです。
とりあえず今わかっていることを書きます。
(我々のチームではチートは絶対に常識ではないことを留意ください。我々のチームのメンバーがさっきこの悲しいニュースを2chのBBSに投稿してくれました)


With running UD agent on Win2K Server's Terminal Service, user can make UD agent send uncompleted results to the UD server.
It is shame that some UD members are cheating the project with this bug.

Win2KのTerminalServiceを利用するとUDAに未完のリザルトを送信させることができます。
残念ながら、一部のUDメンバー達はこのバグを利用してプロジェクトをチート(ずる)してます。

Detail:
With TerminalService, two UD agents can be excute on one PC in a same time.
So, percial result data file will be sheared by two agents and it cause problem on sending rusult to the server.

詳細:
TerminalServiceを使用すると、ふたつのUDAを1台のPC上で同時に実行可能です。
従って、途中のリザルトデータ・ファイルはふたつのUDAに共有され、結果としてリザルト送信時に問題が起こります。

UD agent should be fixed to refuse accese from other prosess when opening data file.

UDAは、データファイルのオープン時に、他のプロセスからのアクセスを拒否するように修正されるべきです。

188 :28世紀真夏の名無しさん :2001/07/24(火) 01:59 ID:???
>>186 念のためよ、念のため。
     ダイヤルアップでも、安心はできんぜよ!

189 :真夏の名無しさん :2001/07/24(火) 02:00 ID:???
>188 そっかー
まぁ、なにかあったらすぐに回線切るぞー

190 :真夏の名無しさん :2001/07/24(火) 02:03 ID:???
みんなすごいな。不正をゆるさぬ心意気と
行動力。普段はここはROMするだけのよそもの
なのだが、World top, Team 2chあらためて見直した。
これからもその心意気でUDをもり立ててくれい。
邪魔したな。失敬。

191 :i-nori :2001/07/24(火) 02:05 ID:???
どうも叩かれまくりのAkiba BUYx3 membersのトップのi-noriです。
一応バグの再現性が確認出来たのでUDチームには報告済って話は
ここでももう出てますね。

こちらの感覚としては不正と言うよりは裏技といったノリで
ターミナルサービスのバグを使っていたので
まさかここまで話がでかくなるとは思っておらずやや驚愕です。

もちろんこのバグによって返るResultはUD解析には何の役にも
経ちません。その辺はバグの動きを見てれば大体検討はつきます。
このバグはUDチームが直すのにはそれほど手間はかからないと思っています。
したがってReproステップを報告してUDチームが事の重大さに気が付けば
すぐ直されるであろうとは思っています。(現時点ではまだ直ってないようですが)

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
もちろんメンバー全員このような行為は今後行う事無くこれまで通り
普通にUDに参戦していくつもりです。

ちなみに向こうのBBSのログも特に消す事無くそのままにしておきます。
消してなかった事にするような事はしないつもりです。

ps
賞品のP4は今回の裏技では絶対取れないスコア方式になっているので
それとこれとは無関係です。詳細をお読み頂ければお分かりになると思いますが。

192 :真夏の名無しさん :2001/07/24(火) 02:10 ID:???
>191
「バグフィクスされるまで全員で可能な限りResult稼ぎ。」
これが”裏技といったノリ”か?

193 :真夏の名無しさん :2001/07/24(火) 02:10 ID:???
1] Sat Jul 21 00:10:59 JST 2001
yamanba@ドーピング中
題名通りです。
やっている人間が言うのも何ですが今月の月間イベント後、オーバーブースト
の取り扱いについて確認をしておいた方が良いかと思うのですが、如何でしょ
うか?>ALL
・バグフィクスされるまで全員で可能な限りResult稼ぎ。
・少数名ずつ輪番制でオーバーブーストを行い、バグの延命を計る<悪(^^;)
・各員のオーバーブーストを行うマシン台数に上限を設ける。
・各員のオーバーブーストに制限時間(4週間とか)を設けて自主規制。
・月間イベント終了と同時に自主封印。

などが考えられますけど、如何なものでしょうか?

194 :真夏の名無しさん :2001/07/24(火) 02:11 ID:???
i-nori
07/23(日本時間)の公式世界ランキングす。

07/22/2001 23:59:59(UTC)
results 32位/38,150
members_current 233位/44
points 77位/1,710,208
cpu_time 73位/19:066:21:19:30

何がすごいかってResultだけ順位11up(笑)

195 :真夏の名無しさん :2001/07/24(火) 02:15 ID:???
>192
そもそも、彼らはボランティアと言う意識がなく、ゲームと言う感覚で参加してたと思われ。
それならSETIとか人命に関わらないところでやれっての。
彼らのページを見たけど、W2K Serverでの不具合をじっくり観察、解析してる記事があったよ。
と言う事は不完全なデータを提出していると言う事は充分理解出来ていた筈。
それでも2万近い不完全宿題を提出していたと言う事は充分確信犯でしょ。

ゲームと言うノリで人を殺す殺人鬼がいる世の中だからねぇ。彼らも殺人鬼と同類だね。

196 :真夏の名無しさん :2001/07/24(火) 02:15 ID:???
>>192-194
まて、>>191は謝りにきているのだから自重しろ。
このスレにギスギスした雰囲気をもちこんではいかんはずだ。
>>191のこれからの行動を見てから、再度行動を起こしても
おそくはないぞ。熱くなるな。

197 :28世紀真夏の名無しさん :2001/07/24(火) 02:16 ID:???
まあ、チームアキバ某の今後の結果を見れば、不正を行っているかどうかは
自明の理だから、それで判断することにしまひょ。
i-nori はUD公式掲示板 ( >>173 ) にカキコしる!

198 :monamo :2001/07/24(火) 02:16 ID:???
i-noriさん、

あまりにも恥ずかしいことなので、いったんチームを解散されるべきと思います。
無為なデータの為に(あなた方のではなく)UDプロジェクトのサーバー・回線他のリソースが確実に浪費されました。
もしかしたら人手も浪費されたかも知れません。

バグを発見されたこと自体と、それをUDに報告されたことには一応敬意を表します。が、それを意図的なチートの手段として使い、なおかつ、チームリーダーの方がそれをチームの公式ページにおいて容認されたことはどう考えても自分には許せません。

199 :28世紀真夏の名無しさん :2001/07/24(火) 02:18 ID:???
>>198 それか、バグで増えてしまった解析結果数をすべてのチームに対して
     修正するようにUDに働きかけるか。

200 :真夏の名無しさん :2001/07/24(火) 02:21 ID:???
>196
謝ってます?
謝っているような文面でも、何に対して謝っているのでしょう。

>197
同感です。今後の彼らの行動を見てみましょう。
同じことをまたしたなら、激しく糾弾されるべきです。

201 :28世紀真夏の名無しさん :2001/07/24(火) 02:24 ID:???
>>200 意図的に行ったかどうかは判断が難しいので、その点は皆さん冷静に……。
     いずれにしても、UDコミュニティには報告できたのですから。

202 :真夏の名無しさん :2001/07/24(火) 02:24 ID:???
UDを始めてからこんなイヤな気分を味わったのは初めてだ。
大きな宿題をロストしたときやエラー出まくりの時は鬱だったけど、
その時とは全然違う。

203 :monamo :2001/07/24(火) 02:24 ID:???
ありゃ、リーダーじゃなくてトップでしたか。
事実関係よくわかってないから解散うんぬんについては撤回。

でも、ただでさえ重いUDサーバーが、チートデータの為に余計重くなって誰かの正規データがいくつかロスったかも知れないと思うととても悲しい。

204 :真夏の名無しさん :2001/07/24(火) 02:26 ID:???
彼らの掲示板からコピペ

[5] Tue Jul 24 02:13:27 JST 2001
i-nori
と言うことで、話が前後致しましたが、
2chの方々よりご指摘を頂きましたので
今後オーバーブーストの使用は厳禁とさせて頂きます
=ターミナルサーバーによる複数起動の禁止となりますね。

くれぐれもご注意してUD参戦下さい。

明日朝のResultはもうしょうがないとして
明後日以降のResultにこれまでのような無茶なResultが出ない事を願っております。
頼むでマジで。

205 :169 :2001/07/24(火) 02:27 ID:???
>>monamo その他英訳してくださった皆様
さんくす。あれを読んだら、おそらく開発チームには何が問題なのか
わかると思う。

206 :28世紀真夏の名無しさん :2001/07/24(火) 02:28 ID:???
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ミ
    /   ,――――-ミ
  /  /  /   \ |
  |  /   ,(・) (・) |
   (6       つ  |
   |      ___  |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |      /__/ /  < 仲良くまたーり逝こう!
 /|         /\   \________

207 :i-nori :2001/07/24(火) 02:28 ID:???
>>195 さんのおっしゃる通り、完全なゲーム感覚でした。
その点に関しては完全にこちらに非がありそれに関して是非を唱える気は
ありません。

ただ、最初からチートしようぜといったノリではなく
そもそもDualCPUのPCでCPUリソースを100%完全に使い切る手段として
ターミナルサーバーから使用していたのが発端でした。
その際、ある時Resultがすごかった時があってその辺の話から
ターミナルによる問題が浮かび上がりましたが具体的な再現手順も
分からず、大量Result発生現場に居合わせる事もなく(PC放置してるんですから)
時が過ぎていき、だんだん原因が特定し始めてきたのが前スレ338の頃でした。

もちろんゲーム感覚はありましたので再現手順確認=より多くのResult稼ぎが
頭にあったのは確かですが、さすがに昨日1日の5000近いResultを10時間足らずで
返したのを見た時には大いに考えも冷めこりゃさすがにマズイなと思ったので
即、今朝UDチームにWebフォームからメールした次第です。

後でUD公式BBSにも行こうと思ってます。夜も遅いのでこれは明日に
なってしまうかもしれませんが予めご了承くださいな。

ただ、チーム解散はそれこそ "なかった事にしてしまえ"的 見られ方を
されてしまうと思いますので存続させます。
その上で普通にResultを返し普通に計算をさせるのは構わないわけですよね。
同じ名前でやらない限りは罪滅ぼしにはならないと思いますので。

208 :monamo :2001/07/24(火) 02:29 ID:???
ちなみに、俺だったらいったんQUITして別アカ作って1から出直すな。

209 :真夏の名無しさん :2001/07/24(火) 02:30 ID:???
>208 御意

210 :i-nori :2001/07/24(火) 02:31 ID:???
ちょっと確認なのですが
このUD公式BBSでのログインIDって
いわゆるUDで使用してるIDとは別IDを取らないとダメですか?

211 :真夏の名無しさん :2001/07/24(火) 02:32 ID:???
読め>i-nori

Please note that by manipulating the Agent to incorrectly submit
workunits is not providing any benefit in points at all. Even though
they are achieving a large number of completed workunits, the number
of points being awarded for each one is very small. In fact, they
are likely getting fewer total points than they would if they
allowed their Agent to complete workunits normally.

Doing this type of behavior is highly discouraged. Not only are
you getting fewer points, but you are also wasting the bandwidth
that United Devices pays for. Worst of all, you are not contributing
any productive work towards the scientific research being done.

212 :28世紀真夏の名無しさん :2001/07/24(火) 02:32 ID:???
>>210 そこまで知るか!というのはウソで、実は私も良くわかりません。

213 :monamo :2001/07/24(火) 02:33 ID:???
>>i-noriさん

確か、別だったと思います。ずいぶん前に作ったので忘れちゃったけど。
すぐに作れますよん。

214 :真夏の名無しさん :2001/07/24(火) 02:35 ID:???
>211 漏れアタマわりーから読めないだよ

215 :28世紀真夏の名無しさん :2001/07/24(火) 02:39 ID:???
>>214 プロジェクトの結果には別段影響はない。
     だが、このような行為はとても残念だ。
     プロジェクトにはまったく有益ではない。

こんなことかな。

216 :プログラミング初心者 :2001/07/24(火) 02:40 ID:???
おお、2chとは思えない平和的な解決。
いい人じゃないですか>i-nori さん
お互い、喧嘩を売るようなことは避けましょう。

>そもそもDualCPUのPCでCPUリソースを100%完全に使い切る手段として
>ターミナルサーバーから使用していたのが発端でした。

このあたりの試行錯誤は関心できますね。
わたしだったら「動かないのか、まあ良いや」で終わってしまいそう。

もっとも、デュアルCPUなんて夢ですが(w

217 :真夏の名無しさん :2001/07/24(火) 02:42 ID:???
>215 さんくす

なんかしっくりこないけど、とりあえず寝る。
もちろんPCは起動したまま。
こうやって少しずつ宿題を返していくよ。

218 :真夏の名無しさん :2001/07/24(火) 02:43 ID:???
>>212
ひどい妨害です。
何よりも悪いことには、あなたたちのやったことは、
科学の研究に少しも寄与していません。

219 :28世紀真夏の名無しさん :2001/07/24(火) 02:45 ID:???
いずれにしても、今後同様の異常なチーム統計が他のチームで明らかになったとき、
十把一絡げに「チームの不正な策略だ」となってしまうことは避けた方がいいと思います。
その点で、チームAKIBAには適切な行動をとって欲しいと思います。

220 :28世紀真夏の名無しさん :2001/07/24(火) 02:46 ID:???
UD Monitor 1.4.3 みんな快調に動いてる?

221 :真夏の名無しさん :2001/07/24(火) 02:53 ID:???
とりあえず、晒させてもらうよ>i-nori

i-nori
Member
Member # 16781
posted July 23, 2001 17:46
--------------------------------------------------------------------------------
Hi,all.
I sent this issue's repro steps to UD Team from UD
Web Mail Form on yesterday evening(USA).
If you look at this mail , you can know this issue's
details.

We found this issue and we use this issue for our score up.
But it is wrong.
We think that We are very sorry to all UD members.

222 :i-nori :2001/07/24(火) 02:53 ID:???
本当に皆様にご迷惑をおかけしてしまいました。
特に
>>203 さんの
>でも、ただでさえ重いUDサーバーが、チートデータの為に余計重くなって誰かの正規データがいくつかロスったかも知れないと思うととても悲しい。
というのは正直舞い上がっていて全く気がつきませんでした。

今後反省し、改めて参戦していく所存です。

なお、UD本家無事書き込みできましたので
全てのUDメンバーへ謝罪の文章を入れておきました。

後は今後の活動でお役に立てるよう引き続きUDには参戦していく所存です。
コレまで同様、我が家+会社の計22台(推定)で力をあわせて頑張ります。

223 :真夏の名無しさん :2001/07/24(火) 02:56 ID:???
>>222
あーi-noriさん、物は相談なんだけど、
これを機会にTeam2chに入らない?
いやあ、最近Intelの追い上げが厳しくてさあ。
その25台のコンピュータ、とっても魅力的なんだけど(藁

224 :真夏の名無しさん :2001/07/24(火) 02:56 ID:???
>>220
相変わらず、終ったキャッシュがエンプティになる以外は、普通に動いてますよ

225 :28世紀真夏の名無しさん :2001/07/24(火) 02:57 ID:???
>>224 nekonekoさんのページも見ました。オフラインでは相変わらずのようです。
     切替のタイミングが難しいのか?

226 :224 :2001/07/24(火) 03:04 ID:???
>>225
うーん、どうなんだろ?
俺はケーブルの常時接続で電源入れっぱなんだけど…100%エンプティになってるみたい
1日2つくらいしか返してなくて、泊りがけで出かける事はないから、キャッシュを4つとって
毎晩、見るのを忘れなければ、問題ないけどね
それにこの時期、何日電源入れて、置き去りに出来ないし(藁)

227 :28世紀真夏の名無しさん :2001/07/24(火) 03:08 ID:???
>>227 今まで一回だけ、オフライン状態でネット設定を「ダイヤルしない」にしていても、
     オートスイッチでバグったことがあります。

228 :mshige :2001/07/24(火) 03:09 ID:???
>>224
掲示板ですか?
アレは、実際に試してみたわけじゃなく、UD Monitorの更新履歴にその問題が書かれていなかったことと、FAQのページに「インターネットオプション設定しろ」みたいなことが書いてたことから判断した情報なので何とも言えませんが。
まあ、まず間違いなく直ってはいないでしょうけど。
とりあえず、次のタスクが完了するときに実験してみるつもりです。

229 :28世紀真夏の名無しさん :2001/07/24(火) 03:09 ID:???
>>227 ああ、自己再帰的参照……。はずかしい。

230 :28世紀真夏の名無しさん :2001/07/24(火) 03:10 ID:???
>>228 もっと恥ずかしい……。私もまだ試してません。
     つーか、お帰りなさいまし。

231 :monamo :2001/07/24(火) 03:12 ID:???
えっと、UDのBBSでのUDのスタッフが「こんなことしたって、ポイントは稼げないぜ」みたいなこと書いてたりするのでもう一個投稿しときました。

前々から思っていたことでもあります。(2ch各スレでもさんざんガイシュツですけど)
------------------------

世界最大のチーム”2ch”のメンバーとして漏れは「我々が賞を得るチャンス無しにこれをやっていること」を誇りに思うYO!!
(だって俺らアメリカに住んでないもん)

だから、ポイント得点なんか俺らにとっては意味無いじゃ〜ん、むしろリザルト得点こそ重要なのさ。それが俺らがこのプロジェクトにどれだけ貢献できたかを示すものだからね。

それだからこそ、俺たちは”リザルト得点のズル”を許せんのよ。マジで。

##あの悲しい投稿のあと、AkibaBUYx3チームのメンバーの一人が俺らのBBSにあらわれて謝罪してくれたYO!!んで、ここ(UDのBBS)にもすぐにくるって約束したよん。
---------------

232 :28世紀真夏の名無しさん :2001/07/24(火) 03:13 ID:???
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ミ
    /   ,――――-ミ
  /  /  /   \ |
  |  /   ,(・) (・) |
   (6       つ  |
   |      ___  |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |      /__/ /  < つーか皆ほんとにご苦労!
 /|         /\   \________

233 :224 :2001/07/24(火) 03:14 ID:???
>>228
リザルトは送ってるみたいですよ
UDの個人情報を見たら、Last Resultの部分がちゃんと減りましたから
何が悪いのかは良くわかないけど…

234 :プログラミング初心者 :2001/07/24(火) 03:15 ID:???
わたしもいま確認したら、「Empty」が一つありました。
切り替えるとWUXXXXになりました。
以前はUDm1.4.0を使っていたんですけど、送る前に切り替わって
「result」になったんですが。
これ、キャッシュが全部「Empty」になると、計算止まってしまいますかね?

235 :234追加 :2001/07/24(火) 03:19 ID:???
宿題は送れたようです。

予想として、
新しい宿題が起動する前に切り替わって、
UDによって生成されるファイルが出来ていなくて、
情報が確認できずEmptyになる。
といったところでしょうか?

236 :mshige :2001/07/24(火) 03:21 ID:???
>>233
いえ、私が書いたのはオフライン時の切り替えについてです。
オンライン時のEmptyについては話は聞いてますが起こりませんね。
私は送信作業は全部手動でやってますから。

>>228
つーわけなんで、掲示板情報は出来れば流さないでくれたら助かったり。
あれは、ソフトで言えばβ版みたいなものですから。
ミスがあったら密かに消したりするし(笑)
自信がある説明ならちゃんとページの方に載せるのでそっちは遠慮なく宣伝してやってください。
あと、ただいまです。

237 :224 :2001/07/24(火) 03:22 ID:???
>>234
全部エンプティになったら、最後に計測した奴に切り替わって、
同じキャッシュをループしながら計算しますよ
要するに、UDmのキャッシュを使っていないのと同じ状態
ネットに接続さえ出来ていれば、問題は全くありません
…と、思う
調子よく行ったら、3日後くらいにキャッシュがからになるから、実験してみます

238 :28世紀真夏の名無しさん :2001/07/24(火) 03:26 ID:???
>>236 フライングでした。この調子では世界水泳の時もまずいな(ウソ

239 :i-nori :2001/07/24(火) 03:28 ID:???
monamoさん>
拝見しました。色々お気遣い頂き恐縮です。
いえ、もちろんそれが2chの為でもうちの為でもなく
日本の名誉の為である事は承知してます。承知の上での感謝です。

今後は純粋かつ普通にUDを戦い続けていこうと思ってます。
2chでのコテハンもここまでにしようと思います。

お世話になりました。

240 :28世紀真夏の名無しさん :2001/07/24(火) 03:33 ID:???
UD Agent が、タスクの進行状況(正確なパーセンテージ)の情報を
外部にファイルとして出せば、UD Monitor も少しは能動的な取り扱いも出来るのだが……。
例えば、99.5%で他のキャッシュに移るとか。
つーか本音は、UD Agent と UD Monitor を統合して欲しい。

241 :名無しさん :2001/07/24(火) 03:36 ID:???
>>240
あっ…そう言えば、UDの進行状況をタスクバーに表示させるプログラムが
あるけど、これって、それに流用できないかな?
まあ、あんまりゴチャゴチャ増えて、それでプログラムが重くなったら意味ないけど…

242 :プログラミング初心者 :2001/07/24(火) 03:37 ID:???
>>237 どうもです。
常時接続じゃないから気をつけないとキャッシュ足りなくなりそうだな。
鯖落ちしたとき、「Enpty」だらけだと焦るし。

>>236
オンラインで出てます。設定とかあるのかな?
refresh info evey □ seconds とか・・・。

243 :mshige :2001/07/24(火) 03:51 ID:???
>>242
どもです。
しかし、再現性のあるバグなら解説に載せないと問題だな…。
今度、送信まで自動にして再現されるか試してみるか。
あと、私の設定は5秒。

ちなみに、解説あがりましたんで。
上の問題とかも触れてないし、まだまだ問題のある解説ですが。
Settingsウインドウに新しくできた「Don't delete〜」の説明がアレで解るか確かめてくれたら助かったり。
どうも自分の感覚で書くとこういうのがダメだ。

244 :プログラミング初心者 :2001/07/24(火) 04:08 ID:???
Remove Intel and P2P bitmaps も、一度変な動きしてからチェックはずしてある。
再現性有るかわからないけど、
インテルの画像がP2Pの位置に表示されインテルの位置だけ画像が消えてた。
バグくさかったので、それ以来チェックをはずしている。

>「Don't delete〜」の説明がアレで解るか確かめてくれたら助かったり。
英語まるっきりダメなもので役立たずでスマソ。エキサイト翻訳わけわからんし。

245 :28世紀真夏の名無しさん :2001/07/24(火) 04:08 ID:???
>>243 OKかと。以前この処方を自分で行う方法のレスもありましたね……。

ネットワークエラーの話だけど、T3(DS3−44.736Mbpsの回線)を
使ってる人がいるらしい。正規でネットワーク値160とか。
でも、今回の改変で強制的に100へ。ちょっとかわいそう。

246 :プログラミング初心者 :2001/07/24(火) 04:11 ID:???
>>245
うわ、バグとりが生んだ新たなバグ(笑
かわいそすぎる・・・。

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