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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
Mission UD:白血病等のがん患者を救え!173Ligands

1 :名無しさん? :04/12/03 15:30:11 ID:???
     本プロジェクト通称UDは世界中のPCで分担して
   “抗がん剤の候補分子”を絞り込もうというプロジェクトです。

        つまり 『がん患者を救える』 って事です

   ┏━━┓┏━┓┏━┓┏━━┓ ┏━┓      ┏┓
   ┗┓┏┛┃━┫┃┃┃┃┃┃┃ ┣┛┃┏━┓┃┗┓
     ┃┃  ┃━┫┃  ┃┃┃┃┃ ┃━┫┃━┫┃┃┃
     ┗┛  ┗━┛┗┻┛┗┻┻┛ ┗━┛┗━┛┗┻┛
       grid.org Cancer Research Project Team 2ch
    - CPUの空き時間をがん治療薬探しに貸してください -
      Team 2ch 支援サイト http://ud-team2ch.net/

             _____.    |             ∧_∧
   ∧,,∧    ||\   \ | ̄ |  point  ∧_∧  (´<_`  )
   ミ,,゚Д゚彡  .||  l ̄ ̄ l |:/\ ゲット ( ´_ゝ`) /   ⌒i
 ┌‐ミ つつ/ ̄||/. ̄ ̄//   \   /   \/    | |
  |└ヾ,, ,,|二二二」二二ニ. ∧_∧    \ /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
   ̄||∪∪   | ||    /( ´∀`)// ̄ ̄/_ニつ/  FMV  / .| .|_
 ―――――――― <  ( つ _// 2ch,/  > ――――――――
  (; -_-)_____\ {二二} 三 三} /_ ____
 / つ _//        / \ ̄ ̄ ̄ ̄"/..=| /  / || ∧∧
 し'`|\// _Hikkie_/.   \     / |. ̄ |l ̄ ̄ l    ||(゚Д゚ ,)
   \}..二二二二二_}     \/  | =| \ ̄ \ ||¬ ⊂ ヽ/
  2ちゃんねる www.2ch.net   | [二二二二二二二|二二二」  )

◇ 前スレッド    http://ex7.2ch.net/test/read.cgi/entrance/1101742527/
◇ ガイドライン板  http://that3.2ch.net/test/read.cgi/gline/1060270556/

803 :名無しさん? :04/12/05 03:52:54 ID:???
ちっちゃい
この船の番号は42911です。作られてから 63 秒経っています
一番長い記録を報告してください


804 :名無しさん? :04/12/05 03:53:20 ID:???
ヽ(´ー`)ノ
この船の番号は42908です。作られてから 89 秒経っています
一番長い記録を報告してください


805 :名無しさん? :04/12/05 03:53:36 ID:???
('A`)y―"
この船の番号は42909です。作られてから 105 秒経っています
一番長い記録を報告してください


806 :名無しさん? :04/12/05 03:53:41 ID:???
まあレス本文が見易ければ、どうでもいいや
この船の番号は42939です。作られてから 105 秒経っています
一番長い記録を報告してください


807 :名無しさん? :04/12/05 03:53:47 ID:???


この船の番号は43194です。作られてから 68 秒経っています
一番長い記録を報告してください


808 :名無しさん? :04/12/05 03:53:50 ID:???
>>802
同意。もうちっと大きくてよい
この船の番号は42901です。作られてから 120 秒経っています
一番長い記録を報告してください


809 :名無しさん? :04/12/05 03:54:02 ID:???
>>796
ん、なんとなくガンガル
今年は災難続き・・水害台風地震
この船の番号は42959です。作られてから 124 秒経っています
一番長い記録を報告してください


810 :名無しさん? :04/12/05 03:54:08 ID:???
VIPは元気だな('A`)
この船の番号は42911です。作られてから 137 秒経っています
一番長い記録を報告してください


811 :名無しさん? :04/12/05 03:54:19 ID:???
>>802>>808
いやまあ、運営者以外は見る必要のない情報だし。
この船の番号は42908です。作られてから 148 秒経っています
一番長い記録を報告してください


812 :名無しさん? :04/12/05 03:54:29 ID:???
下見ると目がしょぼしょぼするw
この船の番号は42911です。作られてから 158 秒経っています
一番長い記録を報告してください


813 :名無しさん? :04/12/05 03:54:46 ID:???
>>796が最長?
この船の番号は42908です。作られてから 175 秒経っています
一番長い記録を報告してください


814 :名無しさん? :04/12/05 03:55:03 ID:???
>>811
それなら運営側意外は見えなくしてほしいな
この船の番号は42908です。作られてから 192 秒経っています
一番長い記録を報告してください


815 :メモリー男 :04/12/05 03:55:11 ID:???
お前らのほうが荒らしてるじゃねーか(ハイパープゲラッチョ
この船の番号は42911です。作られてから 200 秒経っています
一番長い記録を報告してください


816 :名無しさん? :04/12/05 03:55:17 ID:???

  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/


この船の番号は42939です。作られてから 201 秒経っています
一番長い記録を報告してください


817 :名無しさん? :04/12/05 03:55:38 ID:???
>>815
m9(^Д^)プギャー
この船の番号は42944です。作られてから 222 秒経っています
一番長い記録を報告してください


818 :名無しさん? :04/12/05 03:56:00 ID:???
このスレだと>796が最長だったみたいね。
まあこの後は知らんが・・・
この船の番号は42909です。作られてから 249 秒経っています
一番長い記録を報告してください


819 :名無しさん? :04/12/05 03:56:25 ID:???
m9(^Д^)プギャー って元ネタは何?
この船の番号は42936です。作られてから 269 秒経っています
一番長い記録を報告してください


820 :名無しさん? :04/12/05 03:56:42 ID:???
こんなので20分以上も楽しんでしまったとは・・・orz

この船の番号は42908です。作られてから 291 秒経っています
一番長い記録を報告してください


821 :名無しさん? :04/12/05 03:56:46 ID:???
>>796ry
この船の番号は42944です。作られてから 290 秒経っています
一番長い記録を報告してください


822 :名無しさん? :04/12/05 03:56:53 ID:???
__________
   <('A`;)√
     |) 
     くく
マンドクセノニササエテシマッタ!
ダレカヨブノモマンドクセ
ハヤク カワリヲヨンデクレ!
・・・ッテイウノモマンドクセ
この船の番号は42909です。作られてから 302 秒経っています
一番長い記録を報告してください


823 :811 :04/12/05 03:57:56 ID:???
>>814
んでも、datファイルには記録する必要があるんだろ。
そうなると文字を背景と同じ色にするとか?
正直、横線はもうちょっと短くするとかして欲しい。
この船の番号は43140です。作られてから 324 秒経っています
一番長い記録を報告してください


824 :メモリー男 :04/12/05 03:58:00 ID:???
ヵッォォャッョ
この船の番号は42939です。作られてから 364 秒経っています
一番長い記録を報告してください


825 :名無しさん? :04/12/05 03:58:10 ID:???
>>822
そのままがんがれw
この船の番号は42908です。作られてから 379 秒経っています
一番長い記録を報告してください


826 :名無しさん? :04/12/05 03:59:10 ID:???
眠いのにこんな時間までつい見てしまった_| ̄|○
この船の番号は42936です。作られてから 434 秒経っています
一番長い記録を報告してください


827 :メモリー男 :04/12/05 03:59:40 ID:???
ヮィハ,テリーャ
この船の番号は42941です。作られてから 464 秒経っています
一番長い記録を報告してください


828 :名無しさん? :04/12/05 03:59:49 ID:???
もうねるぽ
ノシ
この船の番号は42941です。作られてから 473 秒経っています
一番長い記録を報告してください


829 :名無しさん? :04/12/05 03:59:58 ID:???
>826
ナカーマorz

ちなみに今回は600秒までらしい。
この船の番号は42939です。作られてから 482 秒経っています
一番長い記録を報告してください


830 :名無しさん? :04/12/05 04:00:06 ID:???
小さくする前に分の長さを先に考えないんか?
この船の番号は43140です。作られてから 454 秒経っています
一番長い記録を報告してください


831 :メモリー男 :04/12/05 04:00:11 ID:???
かああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
メハメハ
この船の番号は42908です。作られてから 500 秒経っています
一番長い記録を報告してください


832 :名無しさん? :04/12/05 04:00:52 ID:???
すっかり目が覚めたよ _| ̄|○
この船の番号は42909です。作られてから 541 秒経っています
一番長い記録を報告してください


833 :名無しさん? :04/12/05 04:01:25 ID:???
453 :FOX ★ :04/12/05 03:58:46 ID:???
今回のは 600 の壁を越えたら 神!! です
この船の番号は43192です。作られてから 527 秒経っています
一番長い記録を報告してください


834 :名無しさん? :04/12/05 04:01:36 ID:???
FOXが間違えて600秒じゃないらしい・・・
この船の番号は43140です。作られてから 544 秒経っています
一番長い記録を報告してください


835 :メモリー男 :04/12/05 04:01:53 ID:???
UDPだけで完全なTCPエミュレーションが不可能なのは過去logの議論で実証されてるだろ。
UDPだけだと、到達通知が確実に届いたと言う通知のエラー処理をせねばならない。でそのエラー処理のエラー処理が(ry
とキリが無いって話だったはず。
この船の番号は45642です。作られてから 43 秒経っています
一番長い記録を報告してください


836 :名無しさん? :04/12/05 04:01:56 ID:???
もうちょっとで600?
この船の番号は42959です。作られてから 598 秒経っています
一番長い記録を報告してください


837 :名無しさん? :04/12/05 04:02:18 ID:???
おまいら! おやすみノシ
この船の番号は42959です。作られてから 620 秒経っています
一番長い記録を報告してください


838 :名無しさん? :04/12/05 04:02:30 ID:???
600超えれるのか?
この船の番号は42909です。作られてから 639 秒経っています
一番長い記録を報告してください


839 :メモリー男 :04/12/05 04:02:33 ID:???
確か直近の関連したカキコで、
・宿題で UDP でエラー訂正してXXXってのが出た
・TCP のプロトコルの説明読め
ってのがあったような気がする・・・
この船の番号は43188です。作られてから 595 秒経っています
一番長い記録を報告してください


840 :メモリー男 :04/12/05 04:02:45 ID:???
ただ実装するのは難しくもないけど(実際課題レベルだし)
高負荷時にもTCPと同レベルでちゃんと動くものを作るのは結構しんどいよ。
あえてTCP使わないって事はパフォーマンス重視なことが多いから
いい加減に作ると使い物にならない。
この船の番号は42941です。作られてから 649 秒経っています
一番長い記録を報告してください


841 :名無しさん? :04/12/05 04:02:48 ID:???
普通に越えてる…
この船の番号は42959です。作られてから 650 秒経っています
一番長い記録を報告してください


842 :メモリー男 :04/12/05 04:03:08 ID:???
TCPもそんなことやってないよ。両側で完全な送達確認ができたことの確認が
できたことの確認....は本質的に不可能(笑) 最後はどちらかが送りっぱなし
であきらめるしかない。TCPだとFINに対するACKは待つけどACKは送りっぱなし
というあたりに相当する。
この船の番号は42941です。作られてから 672 秒経っています
一番長い記録を報告してください


843 :メモリー男 :04/12/05 04:03:37 ID:???
普通に考えればわかると思うけど、UDPで完全なTCPエミュレーションは不可能
絶対どこかで妥協しなければならなくなる。

よく考えれば必ずチェックのチェックと言う永久ループに突入するから
どこかで妥協して限りなく信頼性をあげる事は出来るものの、100%の正確性は得られるはずが無い。

生ソケットとかでも使わん限りな。

出来るって言ってるヤツは、その方法晒してみ?
まぁ、間違いなく突っ込みどころ満載だと思うが・・・
この船の番号は42959です。作られてから 699 秒経っています
一番長い記録を報告してください


844 :メモリー男 :04/12/05 04:03:50 ID:???
現在、WSAEventSelectを使用していろいろやってみているのですが、
どうも使い方がよくわかりません。
いままでは、WSAAsyncSelectの方を使っていて、問題ありませんでした。

socket → WSACreateEvent → WSAEventSelect → bind →
→ listen → WSAWaitForMultipleEvents → WSAEnumNetworkEvents
の順番で呼び出すのですが、たしかに、FD_ACCEPTイベントは発生し、所得でき
ます。
しかし、それ以外のイベントが発生しません。
また、FD_READがもし発生したとしても、WSAAsyncSelectのように、socketが引
数で飛んでくるわけでもありませんので、socketハンドルを所得することができ
ません。

もしかして、こういうものなのでしょうか?
もちろん、FD_ACCEPTが発生した時に、accept関数を呼び出し、その後、recv関
数を呼び出せば正常に読み込めます。
現在は、
FD_ACCEPTが発生→accept関数→read関数→close関数
という順序で、やりたいことはできているのですが、
なんとなく納得できません。
WSAEventSelect(listenSocket,hEvent,FD_ACCEPT | FD_READ | FD_WRITE |
FD_CLOSE) として呼び出しているので、FD_CLOSEイベントに対応してclose関数
を呼び出さなくてはいけないような気がするのですが。

以上、詳しい方がいらっしゃいましたらば、よろしくお願いします。
この船の番号は42936です。作られてから 714 秒経っています
一番長い記録を報告してください


845 :メモリー男 :04/12/05 04:04:07 ID:???
>しかし、それ以外のイベントが発生しません。
一回 select が完了 (イベントが発生) したら再度 WSAEventSelect する必要があります。

>もしかして、こういうものなのでしょうか?
そういうものです。普通の select のケースと同様、自分で覚えておいてください。

>close関数を呼び出さなくてはいけないような気がするのですが。
必要ありません。

この船の番号は42936です。作られてから 731 秒経っています
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846 :メモリー男 :04/12/05 04:04:24 ID:???
UDP通信についての相談です。

現在某社の制御機器のUDP通信機能を作っています。
プロトコル自体はそのメーカーの独自のもので、接続を許可する
クライアントのIPとポートをあらかじめサーバ(=制御機器)に登録
しておき、クライアントからは自分のクライアントIDをヘッダに含めて
コマンドを送信します。

基本的な通信部分は実装できたのですが、同時に複数のクライアント
からコマンドを受信した場合の処理の仕様が無いため、提案するための
仕様を考えています。一般的な処理などあれば教えてください。

現在は
・ 1回のコマンドが複数のパケットに分割されてもOK
・ 最初のパケットから設定されたタイムアウト以内にコマンドが完結
  しなかったらNG
・ NGの場合は何も返さない
としています。この方法だとクライアントでもタイマを実装してNGの
場合を判定しなければならないという問題が考えられます。

「そんなもんだ」でもいいし「○○という概念を調べれ!」でもいいので
教えて!エロい人!
この船の番号は42941です。作られてから 748 秒経っています
一番長い記録を報告してください


847 :メモリー男 :04/12/05 04:04:37 ID:???
仰るとおり、クライアントでNGになった後に制御機器から応答が返って
しまう場合も考えられます。
この状態を想定して、ベタなんですけれどもクライアント側でコマンドを
送信する前に受信して受信バッファを空にしてから送信する、という
サンプルを配っておきました。一応皆さんそれに合わせてくださってるんで
今のところ問題にはなってないです。

>>523
クライアント→制御機器:コマンドビット
クライアント←制御機器:完了ビット
クライアント→制御機器:状態監視
クライアント←制御機器:状態通知
というメンドいハンドシェイク(?)で回避してます。UDPなので「なってるはず」
というのは極力避けるように考えています。
この船の番号は43188です。作られてから 719 秒経っています
一番長い記録を報告してください


848 :メモリー男 :04/12/05 04:04:49 ID:???
サーバにあたります。
数十点のI/Oで検査機器の制御を行うものです。
人が死ぬような種類のものでは無いので、仕様にも危機意識が
若干無視されているような気がしますが、、、それはスレ違いっとw

>>529
ありがとうございます。
実験ではルータ/ハブをかませても2分割程度だったので
入れ替わっちゃったらヘッダが無くなってNGになるからあんまり
問題視されていません。

>>530
それこそが今回の質問の核心なんですよ。。。タイムアウト時間内に
混ざっちゃったらどうしたらいいのかが解らないんです。
一応ユニークIDは振ってあります。

>>531
まったくもって同感です。私のようなド素人(入社2年目)に任せてるのは
マズいんじゃないかと。。。

この船の番号は43192です。作られてから 731 秒経っています
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849 :メモリー男 :04/12/05 04:05:02 ID:???
> 高負荷・OS道連れロックとかいうオチ
制御ユニットとはバス接続で切り離されています。
ネットワークユニット単体でウォッチドックされています。

> 全てLAN環境とかいうオチ
最初の構想でありましたが、猛反対して回避しました。ルータ使用は
オプティカルユニットがルータ機能を持っちゃってるためです。
制御端末(=PC)が3台、制御機器(=サーバ)が1台の閉じた
ネットワークです。

>>534
えぇ、ハマってますとも。どっぷりとw
仕事でお勉強しちゃうのもどうかとは思いますが、
しっかりと基礎理論を構築しておこうと思っています。
この船の番号は42911です。作られてから 791 秒経っています
一番長い記録を報告してください


850 :メモリー男 :04/12/05 04:05:39 ID:???
UDPで出しているパケットを全て強く型付けして、
パケット到着、タイムアウトのイベントに対して、
きっちりと(マトリックスに抜けがないように)状態遷移図を書く。

こういう基本をやっておけば、
>>523というようなことは起きないというか、
起きても問題なく処理される。

シーケンス番号を使う場合は、
シーケンス番号順にパケットを渡してくれるdaemon (thread)を動かすとよい。
そうすれば後は全てシーケンス番号順と仮定して構築できる。


851 :メモリー男 :04/12/05 04:05:51 ID:???
>>540
> うぅ、、、なんだかTCPをマトモに実装した方がラクな気がしてきた。。。

TCPでやってもちゃーんと状態遷移を確認する必要がありますよ。
相手は何送ってくるか分からないし、(mal-functional failure)
途中で勝手に接続切るかもしれない。

というか状態遷移も書かずにマルチベンダーで開発するのは無謀。
大部分が未定義のまま実装が始まることになる。

学生の頃バイトでシステム構築やっていたけど、
仕様の書き直し、詳細化をたくさん上流に上げましたね。


シーケンス番号はセンダーが付けたのを、レシーバ側で整列する、
と言うつもりで書きました。(UDPはなくなったり順番変ったりするので)
再送ロジックがない場合は、特別な型のパケットが来た時には、
resetするようにすればいいでしょう。

852 :メモリー男 :04/12/05 04:06:04 ID:???
> 再送ロジックがない場合は、特別な型のパケットが来た時には、
> resetするようにすればいいでしょう。
現在は受信スレッド内で受信したパケットは「全てそのまま」ループバッファに
溜めてますが、仰る通りパケットごとに判別しなければいけない(というか
回避不可能)ですね。どういった実装になるかは今は思い付けないんですが、
キチンと練るための時間をもらうことにします。
厳密にやるとTCPが何をしているのかが勉強できそう♪

> 状態遷移も書かずにマルチベンダーで開発するのは無謀。
ループバッファに溜まったデータを解析する際の状態遷移は起こした
んですが、確かにパケット単位での状態遷移は今初めて考えている
ような状態です。

>>542
仰るとおりです。精進しまつ。。。

一応の結論。
・ UDPのパケット単位での判定方法を練り直す。
・ TCPの実装を検討してみる。
ということにします。
レスをくださった皆様、こんな夜更けにお付き合いいただき
ありがとうございました m(_ _)m


853 :名無しさん? :04/12/05 04:06:15 ID:???
おっ?番号きえてる

854 :メモリー男 :04/12/05 04:06:18 ID:???
ちなみにTCPはbyte streamなので、
ill-functional failureのclientを想定すると、
・どんどんデータを送りつけてくる。
例えば、データ境界として定義したNULを全然送らずにデータが続く。
・layer 6のヘッダにあるデータ長が間違っている!(ジーザス!)
などなどの状況を想定する必要があります。
つまりデータ境界の保証は上のレイヤーの仕事です。
(アプリ内や自作ミドルウェア内などで)

そんな状況を引き起こすのは、例えば糞ベンダーの書いた糞クライアントです。
最初からコードきっちり書いておかないと屑ベンダーに引っかき回されます。

今まで一番酷かったケースは(板違いなのでry

855 :メモリー男 :04/12/05 04:06:30 ID:???
>>547
ありがとうございます。
バグとして突き返すのも必要だけれど、それだけじゃマズいんで
切るようにします。幸いコマンドは長くて20バイト以下なので、
そのあたりで切れるかな?
>547さんがどのように対処なさったのかを教えてくださると嬉しいです。

> 今まで一番酷かったケースは(板違いなのでry
すっごく聞きたいけれど、マ板じゃないので諦めますw

856 :名無しさん? :04/12/05 04:06:36 ID:???
あれ、消えたな
FOXはだめだなあ

857 :名無しさん? :04/12/05 04:06:37 ID:???
コピペうざい

858 :メモリー男 :04/12/05 04:06:45 ID:???
linuxのソケット通信に関する質問なのですが

gethostbyname,socket,connectを1まとめに関数にして、
connectできないと、この関数を実行する。
という方法でソケット通信のプログラムを作ったのですが、
通信の相手がいない場合、1時間半弱で必ずプログラムが終了する
という状態です。(リコネクトのウエイトは5秒)

connectだけをループするようにすると、
connectが、Bad file descriptor を返します。

接続の手順に問題があるとは思うのですが、どのように
すればよいか、調べてもわかりませんでした。
どなたか教えてください。
アーキテクチャはsh4です。


859 :メモリー男 :04/12/05 04:06:56 ID:???
ここで話題になってるPunchingHoleUDPについて質問です。
Winsockでの実装の話なんですが。

クライアントAとクライアントBとサーバーSがあって。

AからSへUDPで適当なデータを送って、SはAのグローバルIPアドレスとソースポートを記録
BからSへUDPで適当なデータを送って、SはBのグローバルIPアドレスとソースポートを記録
SはAへBの情報を送信
Aはその情報を元にBへ適当なデータを送信(でも送れない)。
SはBへAのデータを送信
Bはその情報を元にAへ適当なデータを送信(これで遅れる)。

こんな感じでしょうか?

860 :名無しさん? :04/12/05 04:07:06 ID:???
まとめて削除依頼よろ

861 :メモリー男 :04/12/05 04:07:15 ID:???
UPnPとはまた違うでしょ。
UPnPは
UPnP対応のハードじゃないといけないって事と
ISPからプライベートIPアドレスしか貰ってない場合、どうしようもない って事

PunchingHoleはUDPがNATを経由する本来の仕組みを使ったものだから
後から追加する必要性が殆ど無いって事。
唯一の欠点は、シンメトリックNATの場合通過出来ないって事くらい。
でもこれはよほどセキュ重視してる企業でもない限り使ってないから、一般ユーザーとは無縁の話

862 :メモリー男 :04/12/05 04:07:29 ID:???
でおくれちゃったけど、ひとこと。
linee(イーサネット回線エミュレータ)使って、パケットを
ドロップさせたりすると、テストの足しになるかもしれん。
# 残念ながら、パケットの順序の入れ替えはできなかったような気がするけど。
# 改造すればできるかなあ。
がんばれ。


863 :メモリー男 :04/12/05 04:07:51 ID:???
質問させてください。

ルーター(192.168.0.1)の下にホストA(192.168.0.2)、ホストB(192.168.0.3)だけが存在し
ルーターが192.168.0.4(本当は存在しない)にARPリクエストを出してきたときにホストA
が偽造ARPパケットを作成して応答するというプログラムを作りたいのですが、そのような
事が分かるサイトを教えてください、お願いします。

やりたい事はルーターに対して存在しないホストのMACアドレスとIPアドレスの対応表を
覚えさせ、ルーターの外からくる192.168.0.2から192.168.0.255すべてのパケットを
ルーターで遮断させずに中に入れたいのです。

環境 WindowsXP Visual C++


864 :メモリー男 :04/12/05 04:08:02 ID:???
2ちゃんねる用ブラウザがレジュームやってるから
それを見ろ
Janeならこんな風

GET /tech/dat/1096187183.dat HTTP/1.1
Content-Type: text/html
If-Modified-Since: Fri, 15 Oct 2004 07:28:32 GMT
Host: pc5.2ch.net
Accept: text/html, */*
User-Agent: Monazilla/1.00 (Jane2ch/0.1.9.2)
Range: bytes=45543-
Connection: keep-alive


865 :メモリー男 :04/12/05 04:08:19 ID:???
Linuxでネットワークデーモン作りたいと思っています。
Apacheのpreforkのように、リクエストに応答するプロセスをそのたびにforkするのではなく
あらかじめ起動しておきたいのです。かなりリクエストが多くなると思うので、
いちいちforkする方法は避けたいです。
そこで、子プロセスにソケットの複製を渡すにはどうしたらいいでしょうか?
スレッドの使用も考えたんですが、プロセスごとにユーザー権限を変えられるようにしたいので
プロセスを複数作る方式で行きたいです。


866 :メモリー男 :04/12/05 04:08:36 ID:???
再描画がうまくいきません

ファイルをダウンロードするhttpクライアントを作っています。
全体の何%ダウンロードしたかをリアルタイムで表示させたいの
ですが、再描画がうまくいかないのでできないです。
100%ダウンロードした後にのみ再描画が発生するだけです。

それから↓以下のような経緯でもがき、
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/tech/1097880265/685-696
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/tech/1097880265/705-710
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/tech/1097880265/745

描画作業を別スレッドで行うようにプログラムを変更したのですが、
症状は改善されないです。
for文ループ中でrecv関数でデータを受信してる間は、
別スレッドで描画させようとしても無理なのでしょうか?

867 :名無しさん? :04/12/05 04:08:39 ID:???
489 名前: FOX ★ 投稿日: 04/12/05 04:04:50 ID:???
また 考えることにしよう。。。


868 :メモリー男 :04/12/05 04:08:54 ID:???
同期 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> 非同期

869 :名無しさん? :04/12/05 04:09:21 ID:???
ぜんぜんUDスレっぽくなくなってきたな。

870 :名無しさん? :04/12/05 04:09:32 ID:???
ここ・・・・UDスレだよな?

871 :名無しさん? :04/12/05 04:09:52 ID:???
ここ・・・・UDスレだよな?

872 :名無しさん? :04/12/05 04:10:26 ID:???
ナタデココ・・・・UDスレだよな?

873 :名無しさん? :04/12/05 04:11:24 ID:???
さて、今更ながら・・・

ロゼッタでもはずすか。
やっぱ固すぎてやってられん。

874 :名無しさん? :04/12/05 04:11:50 ID:???
夏が近いからな…。
時間も分からん厨房が湧いたんだろ

875 :名無しさん? :04/12/05 04:12:29 ID:???
北海は冬休み?

876 :名無しさん? :04/12/05 04:13:56 ID:???
漏れはロゼッタしかやる気になれん。
リザルトあたりのポイントが400切ったら精神的にヤバイ。
癌だと200〜300くらいだし。

877 :名無しさん? :04/12/05 04:14:55 ID:???
ポイントよりリザルト重視さ( ´ー`)y―"
スモポの時もがんのみだったけどなー

878 :名無しさん? :04/12/05 04:15:41 ID:???
>>876
リザルトあたりのポイントにこだわる意味ってあるの?

879 :名無しさん? :04/12/05 04:16:01 ID:???
ロゼッタは8〜24時間くらいで結構バラバラなんだよね>解析所要時間
ガンはほぼ8時間くらい。

880 :名無しさん? :04/12/05 04:16:06 ID:???
リザルトが半減したのが痛くてね・・・
1日1個返せるかどうかだと厳しい。

881 :名無しさん? :04/12/05 04:16:33 ID:???
>>878
意味はないけど、なんとなくこだわってるだけ。

882 :名無しさん? :04/12/05 04:17:11 ID:???
>>875
さすがにまだ休みじゃないよ。

883 :名無しさん? :04/12/05 04:17:27 ID:???
さて、そろそろ練るかノシ

884 :名無しさん? :04/12/05 04:18:44 ID:???
>883
こちら関係の方で?
http://vipper.info/index.php?%C7%B4%C5%DA%A4%C7%A5%C1%A5%F3%A5%B3%BA%EE%A4%C3%A4%BF%A3%F7%A3%F7%A3%F7

885 :名無しさん? :04/12/05 04:18:57 ID:???
__________
   <('A`;)√
     |) 
     くく
マンドクセノニササエテシマッタ!
ダレカヨブノモマンドクセ
ハヤク カワリヲヨンデクレ!
・・・ッテイウノモマンドクセ





__________  アー マンドクセカッタ


886 :名無しさん? :04/12/05 04:19:20 ID:???

                     ギシギシアンアン>
__________  



__________
    <( ゚A゚)√
      |) ガバッ!        ヤメテオニイチャン>
      くく


887 :名無しさん? :04/12/05 04:19:30 ID:???
____________
    <( ゚A゚)√ …?
      |)              ボクタチキョウダイナンダヨ?>
      くく




                     
  i
  |  i!     |    l|       オトコノコドウシデオカシイヨ…>
_l|i|_li|___l!__liil___


888 :名無しさん? :04/12/05 04:21:19 ID:???
>>884
…一緒にしてほしくないなぁ('A`)
つーかVIP…ワロタ

889 :名無しさん? :04/12/05 04:22:47 ID:???
それじゃおやすみ
ノシ

890 :名無しさん? :04/12/05 04:23:29 ID:???
>>881
了解しますたです。

891 :名無しさん? :04/12/05 04:24:14 ID:???
おやすみage

892 :名無しさん? :04/12/05 04:25:26 ID:???
今度はメ欄か?

893 :名無しさん? :04/12/05 04:26:25 ID:???
まだ懲りずに・・・
まあカチュだと目立たないからイイや。

894 :名無しさん? :04/12/05 04:26:57 ID:???
(現在MP/最大MP)

895 :名無しさん? :04/12/05 05:18:40 ID:???
ものすげえ暴風雨なんだが@湘南

正直台風の時よりひどい

896 :名無しさん? :04/12/05 05:22:10 ID:???
つか明日横浜の最高気温26度だってよ。異常気象じゃんね

897 :名無しさん? :04/12/05 05:26:46 ID:???
>>896
かもな
こっちなんて最高気温の数字の前になんか横棒が入ってるんだが
・・・気のせいだな、うん気のせいだ

898 :名無しさん? :04/12/05 05:29:32 ID:???
北国乙

899 :名無しさん? :04/12/05 05:49:06 ID:???
今日は雨だけどあったかい

900 :名無しさん? :04/12/05 05:51:33 ID:???
>>899
雨だから暖かいんだ。

901 :名無しさん? :04/12/05 06:04:37 ID:???
外の方がかなり暖かい・・・
湿気ムンムンでキモいわ

902 :名無しさん? :04/12/05 06:39:05 ID:???
えらくレスが伸びてるっと思ったらなんかの実験中?

903 :名無しさん? :04/12/05 07:38:07 ID:???
俺の船の番号はなんだろうな?

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