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ミッションUD:がん患者を救え!Target:65

1 :119世紀を目指す名無しさん ◆DzaaAAOOoo :03/09/13 20:21 ID:eoYBXqYN
  《   抗がん剤研究解析分散コンピューティングプロジェクト   》
  《    " grid.org Cancer Research Project Team 2ch "    》

コンピュータ使用時の余剰処理能力を利用する分散コンピューティングを用いて、
抗がん剤研究解析の目的でスクリーニング作業を行うプロジェクトです。

◆ UD-Team2chWiki http://ud-team2ch.net:8080/
◆ UD導入ガイド
  http://ud-team2ch.net:8080/index.php?%5B%5BUD%C6%B3%C6%FE%A5%AC%A5%A4%A5%C9%5D%5D
◆ インストールプログラムダウンロードページ http://www.grid.org/download/
◆ Team 2ch への登録はこちら。
  http://www.grid.org/services/teams/team.htm?id=270E60B7-EC7B-4389-BA40-8C473D6C5A5B

◆ 前スレッド 「ミッションUD:がん患者を救え!Target:64」
   http://ex.2ch.net/test/read.cgi/entrance/1062853287/l50
◆ ガイドライン板 「【UD】 がん研究スレのガイドライン Part3 」
   http://that.2ch.net/test/read.cgi/gline/1060270556/l50

555 :名無しさん? :03/09/18 16:07 ID:???
>>552
白い点々は、カビ?

556 :名無しさん? :03/09/18 16:10 ID:???
↓乙

557 :名無しさん? :03/09/18 16:11 ID:???
32x32のアイコンはキモイな。

558 :名無しさん? :03/09/18 16:22 ID:???
>>544
同意。
板別dだのもそうだけど
最近のメンバー数の伸び悩みの原因の一つかもしれないのはFO(以下自粛)

559 :名無しさん? :03/09/18 16:22 ID:???
2003/09/18
Name        Members       Results           Points         CPU Time    P/R
------------------------------------------------------------------------------------
Team 2ch.   31,230(+. 22) 7,294,409(+11,443) 1,190,172,348(+3,064,035) 9,847:344:06:47:49 267.77
                                                  (19:348:02:36:20)
Easynews .     8,050(+  6) 5,154,397(+12,165) 1,164,351,352(+3,388,382) 8,188:125:10:11:30 278.54
                                                  (20:172:14:34:01)
Intel         1,536(+  0) 2,433,138(+.  601)  274,034,811(+ 206,053) 2,176:281:16:58:42 342.85
Vulture..     3,230(+  2) 1,661,885(+.  923)  239,796,330(+ 279,756) 1,955:220:21:34:55 303.09
AMD Zone.     2,501(+  0) 1,550,459(+.  965)  211,793,483(+ 253,539) 1,588:181:05:09:21 262.73
TECHSIDE    2,815(+  1) 1,207,904(+.  375)  142,135,049(+ 102,515) 1,332:230:18:25:37 273.37
Hungary     1,951(+  0) 1,060,319(+.  669)  141,470,936(+ 166,273) 1,380:052:17:42:12 248.54
Microsoft.     577(+  0)  891,627(+.  245).   98,468,363(+.  77,449)  695:184:04:57:49 316.12
DutchPower..  2,033(+  2)  858,536(+.  873)  125,470,802(+ 242,956) 1,060:020:18:32:26 278.30
A UK PC     2,067(+  0)  850,139(+.  351)  104,127,631(+.  95,238) 1,048:287:17:24:36 271.33
------------------------------------------------------------------------------------
2003/09/17のデータは>>475
ポイントでEasynewsに抜かれるのは、79.61 日後の2003/12/06
現在のEasynewsとのポイント差は、25,820,996。昨日より 324,347 ポイント縮まりました。
Team2chが CPU-Time 10,000年を達成するのは、7.62 日後の2003/09/25

560 :日報 :03/09/18 16:22 ID:???
名前入れ忘れ

561 :名無しさん? :03/09/18 16:24 ID:???
日報乙

562 :名無しさん? :03/09/18 16:24 ID:???
日報おつ。

(・∀・)つ旦~ ニラチャドゾー

563 :名無しさん? :03/09/18 16:35 ID:???
日報さんおつです

板別は今日も…(´・ω・`)

564 :名無しさん? :03/09/18 16:44 ID:???
日報さん 乙
今日は板別タソも順調みたいでヨカタ

565 :名無しさん? :03/09/18 16:46 ID:???
日報乙

>>562
( ・∀・)つ凵ぷはぁ〜

566 :名無しさん? :03/09/18 16:47 ID:???


567 :名無しさん? :03/09/18 16:51 ID:???
   ______
  (_,_,_,_,_,_   _,)
   | ゚。  。`i i´。|--、
   |゚。 o∧ U゚o。|┐ |
   |。゚ ( ゚Д゚). ゚| | | <皆ビールでも飲めゴルァ!!
   | 。゚ (ノ  つ。゚.|_| |
   | ゚。 |゚ 。|。 .゚.|__ノ
   !___!___!___.!
      ∪ ∪

今度の20リガ固い・・・(´・ω・`)ビール飲みながらマターリ解析・・・

568 :名無しさん? :03/09/18 16:53 ID:???
日報タソ&板別集計の中の人乙!

569 :名無しさん? :03/09/18 16:55 ID:???
あったかい午後ティーいかが?
     ) ) ) ) ) )
    ( ( ( ( ( (
       ,..只.、
     / |.().| \
   /   | ̄|   \
   |\    ̄   /|
    \\ intel./ /
     \\/ /
       \|/

570 :名無しさん? :03/09/18 16:55 ID:???
>>567
日本酒じゃいけないでつか?(´・ω・`)

571 :名無しさん? :03/09/18 16:56 ID:???
     ) ) ) ) ) )
    ( ( ( ( ( (
       ,..只.、
     / |.().| \
   /   | ̄|   \
   |\    ̄   /|
    \\AMD./ /
     \\/ /
       \|/


↑こっちの方が暖かそうに見える。

572 :名無しさん? :03/09/18 16:57 ID:???
日報さん乙

なんか20リガ固さの差が激しいなぁ・・・
なんで1.8Gより700Mの方が解析早いのだろうか・・・不思議だ

573 :名無しさん? :03/09/18 16:57 ID:???
>>571
沸騰しそうだ

574 :名無しさん? :03/09/18 16:59 ID:???
>>571
沸騰してそうw

575 :名無しさん? :03/09/18 17:05 ID:???
>>573-574
ワラタ。そんなに熱くないってw

576 :名無しさん? :03/09/18 17:10 ID:???
ヒートシンクがなかったら300℃以上いくから、CPUコア程度の大きさのボトルなら沸騰するだろう。


ってなにマジレスしてんだ俺_| ̄|○

577 :名無しさん? :03/09/18 17:12 ID:???
秋の夜長はマターリUD。
月でも観ながらOC済AMDで熱燗。

これ最強。


もちろんIntelでも可。


578 :名無しさん? :03/09/18 17:13 ID:???
↓ どう思う?

http://news4.2ch.net/test/read.cgi/news/1062634506/309


579 :名無しさん? :03/09/18 17:18 ID:???
>>578
ワロタ。

580 :名無しさん? :03/09/18 17:20 ID:???
抜かれだしたのは、Easynewsがトップページで宣伝を始めてから

581 :名無しさん? :03/09/18 17:24 ID:???
う〜、板別さん、また45ブロックで止まってるぞ。

582 :名無しさん? :03/09/18 17:26 ID:???
板別来るまでドライブでもしてくるか。

583 :名無しさん? :03/09/18 17:30 ID:???
>>578
2ちゃんの伸びはグラフを見ればいつもどおり。
簡単はスピードを飛躍的に伸ばしていまつ。

毎日300,000ポイントの差がついているということは
OverAll 100 毎日8時間駆動の優良メンバー換算であと1,500人くらい必要だという計算になります。
・・・あっているよな。多分。

のんびり構えている人もいるようですが、これはかなり危機的な事態です。
10,000年祭りがじきにありますが、いくらなんでもそれだけで1,500人確保は無理だと思われ。

簡単に抜かれると、モチベーションが落ちそうだから、ここは絶対に踏ん張らないと。

漏れはすでにPC4台24時間稼動なので、できることとしてまずPC1台購入をしまつ。
あとは友人知人にFlashをみせまくって、3人を目標に活動する予定。

584 :名無しさん? :03/09/18 17:34 ID:???
>>583
保険屋の勧誘みたいだな。

585 :名無しさん? :03/09/18 17:34 ID:???
その計算だとあと1900人じゃないっすか?

586 :名無しさん? :03/09/18 17:37 ID:???
グラフ見てみたんですが。目に見えて減ってますよ。

587 :名無しさん? :03/09/18 17:39 ID:???
"OverAll 100 毎日8時間駆動"だと、
100*8/5.1=156.9ポイントになるので
300,000ポイント/156.9ポイント=1912
で、1900人くらいだと思う。

588 :名無しさん? :03/09/18 17:44 ID:???
Flash見ずにUDやってるんだけど、そんなに感動するもんなの?

589 :名無しさん? :03/09/18 17:51 ID:???
ud.exq.jpがフhdj

590 :名無しさん? :03/09/18 17:51 ID:???
>>588
オレは感動した。
Wikiにリンクされているはずだから、ぜひ見てほしいです。

591 :名無しさん? :03/09/18 17:57 ID:???
>>570
何でも良いと思う、飲めれば(w

592 :名無しさん? :03/09/18 17:58 ID:???
Flash見てもリンクうっかりクリックしなければね

593 :名無しさん? :03/09/18 18:02 ID:???
>>588
>Flash見ずにUDやってるんだけど、そんなに感動するもんなの?
人を誘うのにUDの意義とか理念とかを説明しても、理解してもらうのは
かなり難しいのでは?

泣けるのから燃えるものまでいろいろあるので、相手のツボに合わせて
Flashを見せるのは、勧誘には効果的と思われ。


594 :名無しさん? :03/09/18 18:04 ID:???
>>591
じゃあ味噌汁飲みまつ(´・ω・`)

595 :名無しさん? :03/09/18 18:07 ID:???
>>591
ザー(ry

596 :名無しさん? :03/09/18 18:07 ID:???
まず人数に関しては簡単の4倍を目指す
つまり後約1000(970)人

そこから先は人数当たりのポイントを増やすことで対処というのでどうか
(マシン増強や時間の延長、UDモニターの導入、幽霊部員の復活等)

ところで現在のactiveメンバーの分布はどうなっているんだろう
ちなみに板別が止まっている1週間の間に提出した人は9000人いなかった
(Team2ch Ranking Data of UD Agentの数字より)

1日に稼働させる時間の分布と
1回の宿題提出にかかる時間の分布
1日あたりの宿題提出数の分布

このあたりがわかってくると
どこらへんに分布している人にどう働きかけるのが
効果が高いのかがわかるかも

稼働させる時間が少ない人が多ければ時間の延長やUDモニターが
効果的だろうし
1個の宿題にかかる時間が長い人の分布が多ければマシンの増強がより効果的
(ただし無理強いはだめぽ?)
1日当たりの宿題提出数の分布は両方の総合だし
どこらへんに分布している人が現在の主力になっているかがわかる



597 :名無しさん? :03/09/18 18:21 ID:???
夏に24時間フル稼働はきついよ…
そろそろ涼しくなってきたし、増えてくるんじゃないか?
甘いかな

598 :名無しさん? :03/09/18 18:30 ID:???
>>594
 
    .∧∧ ∬
  ∬(,, ゚Д゚)    <みそ汁だぞ(゚Д゚)ゴルァ!!
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
  \     /
   |___|

599 :名無しさん? :03/09/18 18:38 ID:???
>>595
出来ません!ザーサイの一気飲みなんて出来ません!!

600 :名無しさん? :03/09/18 18:39 ID:???
>>596
>まず人数に関しては簡単の4倍を目指す
> つまり後約1000(970)人
4倍で足りるという根拠は?
>>583には(計算を間違っていますけど)「30万ポイント差が縮まっているから、30万ポイント稼げるだけの新人を
獲得する必要がある」という根拠がありますが、この主張には根拠がありませんね。

> そこから先は人数当たりのポイントを増やすことで対処というのでどうか
> (マシン増強や時間の延長、UDモニターの導入、幽霊部員の復活等)
いっていることが間違いとはいえませんが、手段が全然見えません。

「自分が」UDを動かしている時間をのばすとか、PCを買うとか、メモリを増やすとか、友人を誘うとかいうことは
出来ますが、不特定多数の人間相手に「人数あたりのポイントを増やす」ってどうやるんですか?

理想論を言っているだけじゃ事態は何も変わりませんがなにか?



601 :名無しさん? :03/09/18 18:40 ID:???
>>596
(続き)連投ごめんなさい。
> このあたりがわかってくると
> どこらへんに分布している人にどう働きかけるのが
> 効果が高いのかがわかるかも
ここは匿名掲示板ですよ。分かることはたいしたことじゃないですし、判ったからといって何が出来るわけでもありません。

個人に出来る活動は3つです。お金のかからない方から
@友人を誘う
AUDAを動かす時間を長くする
BPCを増強する
[C故意罰(ry)とか鯖(自主規制)はとりあえずなしということで(w]

これを
@自分でやる
A自分の板のみんなにもやろうと呼びかける
これ以外の何が出来るのでしょうか?
表現が厳しくてごめんなさい。

でも、「自分に出来ることを自分からはじめる。」これ以外何も出来ないでしょ?

602 :名無しさん? :03/09/18 18:41 ID:???
おい 簡単に負けそうだから、
PenII@450Mhzの宇宙人24Hさがし機を
UDに切り替えようか悩んでるんだけどどうよ?

603 :名無しさん? :03/09/18 18:42 ID:???
>>587
それがポイント計算式なのか

604 :名無しさん? :03/09/18 18:42 ID:???
>>602
何故かツボ。

605 :名無しさん? :03/09/18 18:48 ID:???
>>602
24Hまわしているならぜひお願いしたいですね。
きりのいいとこで移行よろしくです。


606 :名無しさん? :03/09/18 18:52 ID:???
宇宙人を先に探してUDに協力させるという(ry

607 :名無しさん? :03/09/18 18:52 ID:???
>>603
Overall値×(かかった時間(1時間単位で)÷5.1)
(Overall = Processor*0.4 + Memory*0.25 + Storage*0.05 + Network*0.3)
だそうです。
UD-Team2chWikiのFAQに書いてあるよ。
http://ud-team2ch.net:8080/


608 :名無しさん? :03/09/18 18:55 ID:???
>>602
>おい 簡単に負けそうだから、
> PenII@450Mhzの宇宙人24Hさがし機を
> UDに切り替えようか悩んでるんだけどどうよ?
む、宇宙人が癌の治療法を教えてくれる可能性を考慮すると…

ウソでつ。おながいします。ぜひ。

609 :名無しさん? :03/09/18 18:58 ID:???
>>607
あれ、前に「6時間でOverall値と同じ文だけポイントがつく」
っていうのをどっかで見た気がするんだけど。

確かにFAQだとそうなってるね。
でも3時間とか12時間とかの数字は6時間を元にしてそうだし…



610 :名無しさん? :03/09/18 18:59 ID:???
よし あと数時間したら81コめの解析が終わるから、
そうしたらUDにしてやる

がんばれ中の45000000人の小人よ

611 :名無しさん? :03/09/18 19:01 ID:???
>>608たん
やっぱ宇宙人に希望を持ってしまうのですよねぇ〜

このままじゃ地球も終わりが近いですしねぇ。
新技術に期(略

612 :名無しさん? :03/09/18 19:02 ID:???
>>609
以前FAQにのってた式は
Overall値×(かかった時間(1時間単位で)÷6)
だったらしく、これだと6時間の時Overall値とポイントは
同じになります。(この式は一部で結構広まってたみたいです)
でも、UD社の公式ページの式と違うと指摘されて、
今は5.1に訂正されてます。


613 :名無しさん? :03/09/18 19:05 ID:???
・・・板別の中の人、45ブロックでピヨってる?

614 :名無しさん? :03/09/18 19:07 ID:???
>>612
そうなんでつか。
じゃ5.1が正しい数値なんですね。



615 :名無しさん? :03/09/18 19:09 ID:???
実にサラウンデットな数字ですね。

616 :名無しさん? :03/09/18 19:09 ID:???
>>598
目玉の親父は居ないんでつか?(´・ω・`)

617 :名無しさん? :03/09/18 19:10 ID:???
>>607
サンクス

618 :名無しさん? :03/09/18 19:13 ID:???
計算式の基になった公式ページのURLをきぼんぬしてもいいですか?
見つけられなくて…(´・ω・`)

619 :名無しさん? :03/09/18 19:21 ID:???
>>618
たしかWikiの質問箱のログにリンクがあったはず。

620 :名無しさん? :03/09/18 19:21 ID:???
>>616
           ∫∬
      ___
     /     \ 
   ./   __  、 `、
  /   /   ヽ   ヽ
  |   | (@) |  ; |
  ヽ   ヽ_ /   /  <あつい・・・・
   \         /
    ヽ、 ____,, /ノ
     | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
     \     /
      |___|


621 :名無しさん? :03/09/18 19:25 ID:???
おやじさん 何かと思えばその下にこんなものが


       ) ) ) ) ) )
      ( ( ( ( ( (
         ,..只.、
       / |.().| \
     /   | ̄|   \
     |\    ̄   /|
      \\AMD./ /
       \\/ /
         \|/
  

622 :名無しさん? :03/09/18 19:25 ID:???
>>600
>4倍で足りるという根拠は?
過去4倍弱で簡単にポイントで上回っていたことがあること
宿題には硬い柔らかいの違いがあるということから
4倍というのは妥当な指標ではないかと
あくまで目安です

>「自分が」UDを動かしている時間をのばすとか、PCを買うとか、メモリを増やすとか、友人を誘うとかいうことは
>出来ますが、不特定多数の人間相手に「人数あたりのポイントを増やす」ってどうやるんですか?
不特定多数に働きかける手段は皆無というわけではないでしょう
第一どうやって不特定多数の参加者を集めたんでしょうか?

>ここは匿名掲示板ですよ。分かることはたいしたことじゃないですし、判ったからといって何が出来るわけでもありません。
逆にたいしたことじゃないという根拠はありますか?
判ったらおもしろそう、ついでに役に立つかも、でもダメ?

>@自分でやる
>A自分の板のみんなにもやろうと呼びかける
>これ以外の何が出来るのでしょうか?
>でも、「自分に出来ることを自分からはじめる。」これ以外何も出来ないでしょ?
自分にできることを自分からはじめるというのは
まず最初にありきですね
今常時3台稼働中ですがさらにメモリを増やそうかと

それはともかく他に何もできないというのはどうでしょうか?
それに自分の板はできるのにTeam 2ch内全体にやろうと呼びかける
はどうして「できない」のでしょうか?
それに分散処理コンピューティングの考え方そのものの根幹なのでは
「自分だけでは大したことない」が「不特定多数に呼びかける」ことで
全体として大きな成果をあげるというのは


623 :名無しさん? :03/09/18 19:29 ID:???
UDの優先度上げるとProcessor値が上がるんですね・・・

624 :名無しさん? :03/09/18 19:31 ID:???
>>618
http://ud-team2ch.net:8080/
の良くある質問とその解答のなかにありまつ。

その他→1リザルトあたりのポイントって、どうやって求めるんですか?


625 :名無しさん? :03/09/18 19:32 ID:???
とりあえず
http://forum.grid.org/phpBB/viewtopic.php?t=8828

626 :名無しさん? :03/09/18 19:32 ID:???
>>624
普段から、UDで提出のときに、他のソフトを起動してなければかわんないんじゃない?

627 :619 :03/09/18 19:36 ID:???
あー、質問箱に貼られてたリンクは切れてたわ。
>>625だね。

628 :名無しさん? :03/09/18 19:41 ID:???
質問箱のほう、訂正しておきました。

629 :名無しさん? :03/09/18 19:52 ID:???
うう、板別まだ、45ブロックだよ。


630 :名無しさん? :03/09/18 19:52 ID:???
>>620
ありがdでつ(´・ω・`)


631 :名無しさん? :03/09/18 20:00 ID:???
>>629
元データのgrid.orgが、おかしいみたい。
チーム別のランキングすら出なくなっている。


632 :名無しさん? :03/09/18 20:04 ID:???
昨日も同じような感じだったけど、深夜には復活したからね、、
今日も深夜に復活?
でも、何でだろ?


633 :600 :03/09/18 20:10 ID:???
あまり続けると議論のための議論になっちゃいそうで、いやなのですが、もうちょっとだけ。
>>622
> 過去4倍弱で簡単にポイントで上回っていたことがあること
(中略)
> 4倍というのは妥当な指標ではないかと
2ちゃんねるが簡単ニュースを上回った8月と、惨敗の9月を比較した限りでは、「比率」以上に負けが増え始めています。
「比率以上に負けが増え始めていること」に対する対策の根拠としては非常に弱く感じます。

> >出来ますが、不特定多数の人間相手に「人数あたりのポイントを増やす」ってどうやるんですか?
> 不特定多数に働きかける手段は皆無というわけではないでしょう
端的にいうと、「人数あたりのポイント」は「結果として増える」ものであって、これを直接「増やす」ことは出来ません。
したがって「増やす」というのは対策でも何でもありません。「増やす」ために何をするかというステップが抜けています。

> 逆にたいしたことじゃないという根拠はありますか?
> 判ったらおもしろそう、ついでに役に立つかも、でもダメ?
「ついでに役に立つかも」なら別にかまいませんよ。そんなに有効なデータが集まるとは正直思いませんけど。
これを「対策」としてあげるのはなんか違うなと思います。

> それに自分の板はできるのにTeam 2ch内全体にやろうと呼びかける
> はどうして「できない」のでしょうか?
「板に書く」以外のコミュニケーションは基本的に2ちゃんねるにないのではないでしょうか?
まず自分がやる、次に自分の板で人を誘うというのが順序でしょう。突然よその板の人に来られても困ると思いますがどうですか?

> 「自分だけでは大したことない」が「不特定多数に呼びかける」ことで
これもちょっと違うと思います。まず自分がやる。周りの人を誘う。その結果、主催者から見て不特定多数の人が参加する。
「不特定多数」は結果です。個人が不特定多数に対して呼びかけても効果はあまりありません。

今必要なのは、追いつかれないためには、自分が何が出来るか考え行動することだと思うのですが、違いますか?

634 :名無しさん? :03/09/18 20:11 ID:???
>619, >624, >625
618です。ありがとうございます。

UD社で公式に発表した式ではないようですね。
「5.1」は誤差を含んだ実験値というところでしょうか。

以前に、自分で式を求めようとサンプリングしてたんだけど
高いポイントでの誤差が大きくなって、結局出せないままだった…
ネットワーク値の計算式は求めたんだけど(w

635 :名無しさん? :03/09/18 20:34 ID:???
1ブロック進んだZO!

636 :622 :03/09/18 20:37 ID:N2cPXlC2
>>633
>2ちゃんねるが簡単ニュースを上回った8月と、惨敗の9月を比較した限りでは、「比率」以上に負けが増え始めています。
>「比率以上に負けが増え始めていること」に対する対策の根拠としては非常に弱く感じます。
それでは比率以上に負けが増えているという原因は何だと思います?
比率が原因でないならば「比率そのもの」は目安程度で
それ以外の方法を探るという手法もありなのではないでしょうか?

>端的にいうと、「人数あたりのポイント」は「結果として増える」ものであって、これを直接「増やす」ことは出来ません。
>したがって「増やす」というのは対策でも何でもありません。「増やす」ために何をするかというステップが抜けています。
間接という言葉はないのでしょうか?

>「板に書く」以外のコミュニケーションは基本的に2ちゃんねるにないのではないでしょうか?
>まず自分がやる、次に自分の板で人を誘うというのが順序でしょう。突然よその板の人に来られても困ると思いますがどうですか?

「板に書く」
たったこれだけのことが大きな力になりえます
もちろん無駄に終わることもありますが
どうやってTeam 2chが発足したか
「まずTeam 2chを作って参加」ですか?


>これもちょっと違うと思います。まず自分がやる。周りの人を誘う。その結果、主催者から見て不特定多数の人が参加する。

これはとても事実とは思えません。
本当に主催者は「まず自分がやる。周りの人を誘う。」だけをやっているのでしょうか
根拠となる情報があればご提供願います。

>今必要なのは、追いつかれないためには、自分が何が出来るか考え行動することだと思うのですが、違いますか?
これ自体は否定していませんが

637 :名無しさん? :03/09/18 20:40 ID:???
簡単には負けないぞー!

638 :名無しさん? :03/09/18 20:50 ID:???
何でココ使わないかねぇ。

UD議論スレ Part3
http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1057925242/

続きは向こうでやるヨロし。

639 :名無しさん? :03/09/18 20:58 ID:???
>>622>>624
8月までは十分だったが、もう簡単の4倍では足りなくなってる。>メンバー数

今日の日報だと簡単1人は2ch1人の4.29倍のポイントを稼ぎ出している。
その比で計算するとあと3300人足りない(いずれ現メンバーの士気と同じに
なるとして)。
もし新規メンバーの士気が100%でずうっと維持されるなら、>>587の通り1900人が必要になると思う。
実際には、新規メンバーの士気は時間と共に低下して、今のメンバーの士気に概ね同化するように思えるけど。

またデータでは、6月下旬の幽霊部員は17000人だったが、今はもっと増えてると思う。
というのは、幽霊除外後の一人当たりポイントは6月以降ずっと下落を続けているので、幽霊が増えたか全体の回す時間が減ったかどっちかだ。

640 :名無しさん? :03/09/18 21:01 ID:???
2年前に買った古いママンを
新しいママンに変える予定なのだが
デバイス増やしたくないのでAgentは使いまわす予定
何か不都合有るかな?

641 :名無しさん? :03/09/18 21:04 ID:wvO9n1PB
ひろゆき メルマガで配信してくれないかなぁ。

UDが紹介された2001年11月6日号の読者は 79145人
最新のメルマガ2003年9月5日号の読者は 140582人

642 :名無しさん? :03/09/18 21:14 ID:???
板別日報が出るまで待つと眠くて挫折しそうなので、翌日に張ることにしました。
がんがってくださっているUD本家の中の人、チーム日報の中の人、
板別日報の中の人、そして自板の中の人には申し訳ないです(TT)

643 :名無しさん? :03/09/18 21:23 ID:???
あと、簡単が板トップで宣伝始めてから負け始めたように見えるので、
実際のメンバー増加率を計算してみた。
正確にいつから簡単が宣伝始めたか分からないが、

6/1〜6/30におけるメンバー増加率:
Team2ch=44.3人/日
簡単news=8.7人/日
9/1〜9/18におけるメンバー増加率:
Team2ch=25.6人/日
簡単news=8.5人/日

で、簡単はそんなに、というか殆どメンバーの増え方は変わっていない。
逆に2chの方のメンバー増加率が減っているようだ。

644 :名無しさん? :03/09/18 22:06 ID:???
 確かに連敗中で何か対策しなければとあせる気持ちもありますが、僕としてはもう少し様子を見たいかと。
イージーのポイント数の急激な増加もありますが、20リガが来るようになってからのリザルト数減少が
特に差が広がる一番の原因になってるわけで・・・。
 リザルト自体それ以前の値と比べて平均2200前後減ってます。
勝手な予想ですがイージーに比べ、ロースペックPCの協力もTeam2hはかなり多いと思います。
 長期的に見ればメンバー数の増加は絶対不可避ですが、20リガが終わればここまで一気に
つめては来ないかと思います。その間に今までどおり各板のUDスレで地道な勧誘を行うということで
いいんじゃないでしょうか。




645 :名無しさん? :03/09/18 22:12 ID:???
20リガの次が柔らかいとは限らないよ。

646 :名無しさん? :03/09/18 22:18 ID:???
>>644
様子を見るかどうかは一人一人の意見だから良いと思うよ。
だけど、今の状態は残り60日まで迫ってた四月の状態よりもっとひどい。
もうひとふんばりするならあと一ヶ月以内に対策打たないと確実に手遅れになる。
まあ早かれ遅かれ結果的には簡ニュにねじ伏せられそうだけどねぇ。

647 :名無しさん? :03/09/18 22:19 ID:???
UD Monitorの徹底を図ってみてはどうだろうか?
そうすればロスも少なくなるし、セーブの少ない20リガでも影響は無いはず

648 :名無しさん? :03/09/18 22:20 ID:???
寝た。夢見た。起きた。UDAを見たらリガンド1個分しか進んでなかった。

胡蝶の夢のUD版だな。

649 :名無しさん? :03/09/18 22:22 ID:???
@webの日報をやっていた者です。
@webスレにも書きましたが都合により日報ができなくなります(勿論UDは続けていきます)。
ですのでどのような形式でも良いのでどなたか日報を引き継いでくれないでしょうか。

@webのスレッドはこちらです。
http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/hp/1059401619/l50

650 :名無しさん? :03/09/18 22:28 ID:???
>>644
20ligandが来るようになったのは8/24からで、
8/23から8/24にかけてのリザルトの減少は2chが-2491リザルト、簡単は-3281リザルトだ。
その後2chのリザルト数は1日当たりで10500⇒11500の増加だが、
簡単は10200⇒12200リザルトの増加で、つまり2chの2倍の増加率になっている。
つまり単に宿題が硬いだけでなく、2chが停滞している影響がむしろ大きい。

651 :名無しさん? :03/09/18 22:30 ID:???
大学生活板こと@campusでは、現在チーム内チームとして
出身校別でチームを募集中です。
ぜひぜひ、大学生な方、卒業された方ご参加あれ!!!

652 :名無しさん? :03/09/18 22:31 ID:???
>>650
24日から来たのなら反映されるのは25日からだな

653 :カズ ◆bvNazo16/Y :03/09/18 22:34 ID:???
UD用メンバーネーム変換CGIを作りました。
バグがあったら教えてください。

654 :他板の日報。 :03/09/18 22:40 ID:???
>>649
もつかれー。
日報毎日頑張ってもやっぱりなかなかに辛い物がありますよね。
もしかしたら孤軍奮闘している日報さんも多いのではと思う今日この頃。
うちの板、私休んでもきっちりやってくれる日報さんが居るので
移籍しようかなーなんて考えたんだけど接点が無いからなぁ・・・・;−;

3〜4日なら代理で書いてもいいけど誰か長期的に書いてくれる子いないかなぁ?

655 :名無しさん? :03/09/18 22:43 ID:???
>>650
 なるほど。新規メンバーのアクティブメンバー化率の問題が大きいということですね。
 ところでUDAは毎回、初期のセットアップ(スタート時、3D画面で10%、20%と進んでくあれ)を
してますよね。ハイスペックPCならほとんど問題になりませんけど、以前PenU266Mhzで参戦してた
時は起動ごとのあれだけで10分以上かかってたような・・・。
 UDAがあれを一回だけやってディスクにセーブしてくれれば次回以降それを使って
すぐに解析に入れるのにと思っていたことを思い出しました。grid.orgにそういった
要求を出せないものでしょうか。ロースペックマシンにはかなり効くと思うんですけど。


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